マイネオの格安SIMはドコモ1人分の料金で家族3人が使えます!

マイネオ最高!ドコモ1人分の料金で家族3人が使える | 格安SIMおすすめ比較

通信品質は格安SIMの中でダントツです

「スマホ代を安く、しかも高性能で使いたい」


格安SIMでダントツの通信速度を誇るUQモバイルならこの条件にピッタリ!
当サイト経由の申し込みで最大1万3000円のキャッシュバック!公式サイトでも、ショップや量販店でも行っていない当サイト限定のキャンペーンです。

\ 最大1万3000円のキャッシュバックの詳細を詳しく見る /

格安スマホUQモバイル
初期費用無料キャンペーンも実施中!公式サイトやショップで申し込むと初期費用としてSIM料金3000円と送料などがかかりますが、当サイトからだと無料です!

「携帯料金を安くする方法」を検索して格安SIMに

マイネオの格安SIMを使った50代女性

 

格安SIMレビュー】兵庫県 50代/女性 arise_0218さん

MVNO

mineo

格安SIM

音声通話SIM

プラン

デュアルタイプ6GB

端末

シムフリーiPhone 8

満足度

4満足


格安SIMを試してみようかな?

格安SIMを使う以前は、2年縛りがちょうど終わるタイミングで、キャリアをそのたびに変更しました。auから始まりソフトバンクそしてドコモという流れで使っておりました。その当時携帯代は親子3人で2万円を超えていたと思います。機種はiPhone 5を使っていました。使用し始めて、2年たち違約金が発生しないタイミングで携帯会社を変更することを家族で検討し始めました。

 

またキャリアの違う電話会社を選ぼうかと考えていたのですが、格安SIM電話というものがあると知り試してみることにいたしました。それが、今から2年半前のことです。格安SIM会社が、今ほど多くなかったように記憶しております。自宅のインターネットサービスにeo光を使っており別に不満がなかったので、同じケイ・オプティコムが運営する格安SIMのmineo(マイネオ)と契約いたしました。

 

マイネオの評判と乗り換え料金

mineo(マイネオ)のパケットギフトは重宝してます

マイネオはSIMを入れ替えるだけで、今持っているiPhone 5が使えることでしたので、機種の変更は致しませんでした。プランはマイネオのホームページでもちょうどいいボリュームで初めてのマイネオで迷ったらこれと書かれているドコモタイプの6GB+音声通話あり(デュアルタイプ)にしました。携帯料金は1人2280円ですので、家族3人分合わせても、ドコモ時代に支払っていた携帯料金の1人分なのでものすごくお得感を感じました。

 

ちなみにマイネオでは、+850円で10分以内の国内通話がかけ放題になるプランなどもあるようです。マイネオの中でも特に我が家で重宝して使っているのがパケットギフトというサービスです。パケットギフトは、自分自身の余ったパケットを誰とでも分け合えるサービスで、余ったパケットを分け合えるので、無駄なくパケットを使うことができます。

 

我が家では、私が余ったパケットを子供にあげています。もしパケットギフトがなければ、子供は多分もっとギガ数の多い契約をしなければならなかったと思いますので、このサービスは家族で携帯のデータ使用量に違いがある場合などに助かるサービスだと思います。これは他の格安SIMにはないマイネオ独自のプランです。マイネオのこういう独自性はいいなと思います。

格安SIMに変えようと思った1番は年間で5万円以上浮いたというお話

我が家は、2年半前にマイネオに変更いたしましてそのまま使っておりますが、携帯の機種が古くなってきたので、機種変更したいと思い今まで使っているiPhoneがいいかと思いました。マイネオでもiPhoneが購入できると知りホームページを見てみたのですがiPhone 7は売り切れていたので、アップルでSIMフリー版の8を購入いたしました。

 

そこで自分で機種変更するのは不安なので、マイネオの実店舗を探したのですが、あまり無くて我が家から一番近くて1時間以上かかる場所にあるので、行くのも面倒くさくなりました。また、お店に行って機種変更をしてもらいますと、高くないけれど手数料もかかると知りました。iPhoneなら、自分で機種変更できるかと思い切ってやってみることに。

 

マイネオの実店舗はこちらから確認できます ≫

 

私自身がスマホに疎いというのもあって、マイネ王やネット検索などを駆使、iTunes(アイチューンズ)などを使って2日くらいかけてなんとか無事に乗り換えることができました。ただ、スマホに不慣れなもっとお年寄りの方などは自分で乗り換えの設定を行うのは無理なんじゃないかと思い、格安SIMもキャリアみたいにもっと実店舗が増えたらいいのにと思います。

 

 

ホーシム

 

格安SIMの初期設定が不安な人はとりあえず今使っているスマホをそのまま使ってみてはいかがでしょうか?

 

例えば、今使っているドコモのスマホにドコモ回線の格安SIMを挿し込めば初期設定不要でそのまま使えます。

 

iPhoneからの乗り換えを考えている人は「ドコモのiPhoneから格安SIMに乗り換え」も参考にしてみてください。

 

ドコモ回線でおすすめの格安SIM

 

au回線でおすすめの格安SIM

格安SIMで心配していた通信速度も問題ありません

あと、格安SIMは、通信速度がキャリアより遅いとマイネオに変更以前には聞いていたのでが、確かに変更してすぐは、夕方など大勢の人が使う時間帯は通信速度が遅い時がありイライラしたときもありました。しかし、最近は通信速度が遅いと思うことは、ほとんどなくなりました。2年以上マイネオを使っていますがなんの不便もないなと思います。

 

マイネオの良いなと思うところは、mineoスイッチというアプリで今月の使用量を見ることができることです。家族全員分それぞれの使用量がわかります。今月は、私もわりと使用してしまい月の中頃で残量が半分以下になってしまいました。その後携帯の使用を控えましたので、月末まで通信制限を受けることなく、使えそうです。

 

私が思いますに、mineoは初めてて格安SIMを使う人にはもってこいなんじゃないかなと思います。ホームページも分かりやすいし、親しみやすいと思います。また、分からないことはmineo王で調べることができます。私も iPhoneの機種変更のときにほとんどmineo王で調べた情報を使ってなんとか機種変更できました。初心者にもおすすめの格安SIMだと思います。

 

mineoの詳細を見る

 

>>mineo以外のレビュー・口コミを見る

 

格安SIMや格安スマホを取り扱うMVNOについてメリットやデメリットを確認したい人はトップページから確認してみてください。
おすすめの格安SIMについても記載しています。

 

格安SIMのメリットやおすすめのMVNOについて説明します

あなたはドコモ回線?、au回線?

ドコモ回線の格安SIM
au回線の格安SIM

関連ページ

ドコモ回線の格安SIMにauからMNP(20代/男性 denshirangeman1993さん)
格安SIMとauガラケーの2台持ち(20代/男性 aiorightさん)
格安SIMの安すぎる点に不安がありました(20代/男性 hapitasuさん)
他の格安SIMには無いフリータンクが超便利!(30代/男性 maruffさん)
マイネオの格安SIMは独創的なサービスが魅力(30代/男性 pipi-24jさん)
格安SIMならauスマホがそのまま使える!(40代/男性 fallincityさん)
格安SIMでもauのiPhone 6 plus(20代/女性 alisu_rollingstarさん)
もっと早く格安SIMに変更するべきだった(40代/男性 kujira17さん)
格安SIM最高!とにかく安い!(30代/女性 azsqsun0tさん)
格安SIMでもiPhone 6をそのまま使いたかった(30代/女性 0413miomioさん)
格安SIMはマイネオ一択だった(30代/男性 kt810627さん)
格安SIMでもドコモのスマホそのまま(20代/女性 miseyuさん)
格安SIM乗り換えで大切なのは自分に合っているか?(30代/女性 maya122さん)
愕然!格安SIMってこんなに差があるの!?(20代/男性 katoryota0103さん)
「携帯料金を安くする方法」を検索して格安SIMに(30代/女性 ma-ma-さん)
マイネオに乗り換えない理由がなかった(20代/男性 follendownさん)
マイネオの格安SIMに乗り換えてみて(40代/男性 hasyuuuuさん)
mineo(マイネオ)契約4ヶ月目の満足度(20代/女性 on-tさん)